スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.12.26 Saturday | - | - | -

BUDDHA BRAND 「女体の狩人のテーマ」



1999年、誰もが存在を勘繰りつつ、これまで一切表舞台に出てこなかった「女体の狩人のテーマ(BUDDHA PORNO ALLSTARS)」のテストプレスのみの12inch。

DL本人がイベントで流したり、某北の方のDJがMIXTAPEに収録したり、DJ TRIKがJSBというラジオで流したり、ベストアルバムのアドバンステープにのみ収録されたりと、時折顔を覗かせては結局謎めいたままの曲であり、文字通り日本語ラップ界の「幻の曲」です。

Discogsにも載っている(オークションに一瞬出た時の情報がベース)ので書いてしまうと、HI JACKのテストプロモとして7枚のみ存在しており、インストと共に収録されています。
インストに関してはドンテスのシングルに収録のそれとは若干違い、型番は76の7番でHI JACKの正規・プロモと同一。
ただ細かい部分にはなりますが、正規盤HI JACKのマトリクスは「7600007-1 RE1」で、今回の盤は「7600007-1」とREが無いんですよね。
正真正銘オリジナルって感じでこれもポイント高し。

日本語ラップという一つのジャンルの中で曲としての完成度然り、しっかりしたフォーマットで聴ける音源がこのテストプレス以外に無いという事も非常に大きく、歴史的価値の観点からも最高峰の音源と言えるかと思います。

ブツがブツだけに、書けるのはこのへんまで・・

SIDE A
1. HI JACK(のっとり)
2. HI JACK(のっとり) (Instrumental)

SIDE B
1. 女体の狩人のテーマ
2. 女体の狩人のテーマ(Instrumental)



尚、この盤を購入するにあたり店頭に19時間並んだり、過去最高金額だったり(恐らくジャンル内の史上最高額・・)と色々とハードルが高く、さすがに大変な一日でした。。
ただ、やはりそれだけ気合いを入れるべき盤である事は疑いようもない訳で。
また、この一件に関してMIXTAPE TROOPERSさんが記事を書いてくれました。
コメント欄も含め、言葉にし難い部分を代弁して頂いたような内容で感謝感謝でございます!!

2016.01.01 Friday 12:18 | 日本語ラップ : VINYL | comments(3) | -

スポンサーサイト

2020.12.26 Saturday 12:18 | - | - | -
コメント
chuco
2016.01.02 Sat 20:36
初めまして。突然のメール失礼いたします。
いや〜さすがですねぇ。やっぱりあなた様がゲットされたんですね。
写真でも実物を拝見できて興奮しました。アップありがとうございます。
グンジョ
2016.01.03 Sun 08:33
chucoさん

コメントありがとうございます!
オークションに出た盤はDL本人の手書きのタグとかステッカー貼ってあったのですが、これは完全なホワイトのままで盤質も相当綺麗なんです。。
興奮して頂けてよかったです(笑)
chuco
2016.01.04 Mon 20:56
こんばんわ。
僕もそうですが、やはり盤質は非常に大切ですよね。
特に血眼になって探しに探して手に入れたものなら尚更。
グンジョさんもこの曲に対してはかなりの思い入れがあるかと思います。本当に良かったですね。
MTTさんもブログでおっしゃってましたが、この曲はグンジョさんのような方に辿り着くものだと思います。

僕も大阪で細々とレコードを集めておりますが、グンジョさんを励みにしながらこれからもレコードを掘っていきたいと思います(笑)

それでは失礼いたします。

コメントする











<< DELI 「DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION (INSTRUMENTAL)」 | top |

Profile

VOL.13

VOL.11

VOL.12

Category

Search



Archive



Comment

Demo




stupid fuckin' times(neill remix)
JAIL BIRD(neill remix)
サクラサク(gunjoh remix)
LOST DOPE(gunjoh remix)
音信不通(neill remix)
夜行 / neill
Rokkasho(gunjoh remix)
100 / gunjoh
Largo / gunjoh
Seven Forest / neill
Unsteady Ark / gunjoh
BUT YOU / neill

Link

Mail