

2017.01.31 Tuesday | - | - | -

BUDDHA BRAND 「人間発電所 プロローグ」



1996年、10万枚売れたと言われている7曲入りミニアルバム。
10万という数字は伊達ではなく、所謂さんピン世代の年齢の人なんかの前で
サラーッとブッダの名を出してみると知ってるという人が凄く多い。
また、このCDにはブックレットの仕様が微妙に違うだけのサンプル盤があり、それだけだと別に特筆するような事でもないが、実はサンプル盤にのみDEV LARGEからのメッセージが隠されている。

////////////////////////////////////////////////
俺らをDISした全ての奴等、誰だか分かるだろ
オマエだ。鏡にテメエの面写してよ〜く見てみな
オマエは所詮コップの中の嵐だったんだよ。いやな沼に塡まってる暇はねーのさ

“勘違いMOTHER FUCKA TURN INTOテング
肩書き信じ何処行く孤独SMALL TIME HUSTRER
目先の金離せずハナだけBIGで中身おつかず”

俺たちの足跡を手繰り寄せて
NEXTレベルを目指すILL KIDS達へ

耳腐る程聞いてると思うけどオリジナルを失わず
いつも斬新な発想で確かなものを作って日本のHIP HOPシーンを
作り上げてほしい。目標なくして生きがいなし、一念岩をも通す

闘争無限       ―HUSTLER BOSE―
////////////////////////////////////////////////

某店長も言っていたが、CDデビューしたての人がファンや同業者、シーンに対して、
これだけのメッセージはなかなか書けまへんで。
ブックオフ系に溢れてる時期とかあるんで、どうぞ。
2008.01.06 Sunday 01:54 | 日本語ラップ : CD | comments(9) | -


2017.01.31 Tuesday 01:54 | - | - | -
コメント
sarutobi
2008.01.08 Tue 16:00
あけおめ!
今年もよろぴく。

いやー、やばいね。
実は12インチの人間発電所のイントロよりこのCDのイントロのほうが好きなんだよね〜!DLメンバー紹介みたいなやつ。
このジャケのマスターキーを見て何度笑ったか・・・・


俺たちがBOMBだってことはHUSH HUSH TIPだぜ!
2008.01.09 Wed 04:55
>sarutobiさん
こちらこそです!
CDの方が来るぞ来るぞ!って感じしますよね。
マスタキは意図してこのポーズにしたんだったらILLですね〜(笑)
NOギミック!
R
2010.04.04 Sun 16:10
もちろんマスターキーは意図してやってますよー。
このジャケ写自体が某ジャケのオマージュ。
サンプリングみたいなもんですからね、さすが筋金入りの掘り師。
No 小細工!

gunjoh
2010.04.05 Mon 06:40
>Rさん
コメントありがとうございます!
僕は当時ここにコメントした直後くらいにジャケがオマージュだったのだと知りました。ジャケ見比べたらマスターキーの内股も納得でした(笑)
ナインティ…違うから一個飛ばしてピース!
2010.04.28 Wed 00:55
ジャケは何のオマージュなんでしょうか
グンジョ
2010.04.28 Wed 20:35
>オマージュ
どこかのサイト(大分前で忘れました)でジャケを比較して紹介していたので是非探してみてください。ちょろっと検索してみたんですが解らなかったです。
2010.04.29 Thu 01:14
グンジョさま
ありがとうございます。探して探しましたがやっと昨日たどりついたという感じでした。むかーしレコ屋で見た事があるのですが、アーティスト名しっかり見なかったので、、、とにかくありがとうございます。
グンジョさんのブログワクワクします:-)
グンジョ
2010.04.29 Thu 23:21
>Jinuwineさん
いえ、答え出てないんですいません。。
ちょっと僕も気になるんで判明したら追記しときます!
このブログでワクワクするとは奇特な方ですね(笑)
今後とも宜しくです。
Jinuwine
2010.04.30 Fri 00:25
サンプル版のDLのメッセージ
俺らをDISした全ての奴等、誰だか分かるだろ
オマエだ。鏡にテメエの面写してよ〜く見てみな
オマエは所詮コップの中の嵐だったんだよ。いやな沼に塡まってる暇はねーのさ

鏡=各務aka K-Dub Shineですかね?
勘ぐりすぎか?
コメントする











<< DJ DR.JEKILL 「ILL VIBES VOLUME.1」 | top | EL DORADO RECORDS 「PROMOTIONAL USE ONLY」 >>

Profile

VOL.13

VOL.11

VOL.12

Category

Search



Archive



Comment

Demo




stupid fuckin' times(neill remix)
JAIL BIRD(neill remix)
サクラサク(gunjoh remix)
LOST DOPE(gunjoh remix)
音信不通(neill remix)
夜行 / neill
Rokkasho(gunjoh remix)
100 / gunjoh
Largo / gunjoh
Seven Forest / neill
Unsteady Ark / gunjoh
BUT YOU / neill

Link

Mail