

2017.01.31 Tuesday | - | - | -

MIC JACK PRODUCTION 「SPIRITUAL BULLET」



2002年、それまでCHILL SIDE 2やJ線上エリアケースSPなどで曲を発表してきたMJPの1stアルバムの2LP。
上記コンピでのMJP勢の質の高さも凄まじかったけど、1stも何回聴いたか解らない程聴き込んだ名作。DOGG、KEN、HALTの主要トラックメイカーが3人いてそれぞれの音に個性があるが、個人的にはDJ KENの曲がモロ好みでその最たる例が「New World」。ジョー山中の独特な声に、エロいネタ(カーティスちゃうやんけ)に、ドラムがあれじゃあ良い曲になるのは間違いない。で、BIG JOEの入りで鳥肌ゾクって。
どの曲も映画音楽かと思う程の壮大さで(特に後半)別の空間に連れてかれる感じ。あとやっぱりSHUREN THE FIREの存在って大きいなあと2nd聴いて思った。あの人いるだけで空気違うような。
また、「CHAOS-Remix-」はJ線上での「CHAOS」、「Underground Lab」はDOGGのMIXでの「地下研究所」の方がそれぞれ格好良いです。
とにかく「New World」と「Coz-Moz」は必聴。
2008.03.18 Tuesday 12:39 | 日本語ラップ : VINYL | comments(8) | -


2017.01.31 Tuesday 12:39 | - | - | -
コメント
neill
2008.03.20 Thu 15:58
A-5のほうやったわ
JOEとSHURENが飛びぬけとる
あと見開きも圧巻で弾痕も9発

そして何故か一時期このCDがルーツにあったw
2008.03.21 Fri 08:28
>neillさん
スターインダゲローの方やろ?
ってかこのジャケは秀逸。
CDもなかなか見いひんなあ。

アカデミックどうでした
neill
2008.03.22 Sat 13:39
彼の二枚使いとロングミックスにヤラレタ
2008.03.22 Sat 13:43
うまなったんやろなあ。
kw
2008.04.21 Mon 01:24
初書き、よろしくです。
CHILL SIDE 2にはMJPのなんて曲が入っていますか?
よろしければ教えてください。
2008.04.21 Mon 01:39
>kwさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
CHILL SIDE 2ですが、名義自体はMJPではなく
「哲也+LARGE IRON feat.DJ DOG」となっています。
タイトルは「www.亜空間.SP.」でラージアイアンの珍しい高速ラップが聴けますよ。
ちなみにアナログも存在しますんで良かったらどうぞ。
kw
2008.04.22 Tue 02:50
返答ありがとうございます。
LARGE IRON、気になりますね〜。見つけたら即買いします。
このサイト、かなりおもしろいです!
これからも頑張ってください。


2008.04.24 Thu 09:43
>kwさん
是非是非。
そう言っていただけると嬉しいです。
緩〜く頑張りま〜す!
コメントする











<< V.A. 「THE BEST OF VORTEX」 | top | ILLMATIC BUDDHA MC'S 「人間発電所」 >>

Profile

VOL.13

VOL.11

VOL.12

Category

Search



Archive



Comment

Demo




stupid fuckin' times(neill remix)
JAIL BIRD(neill remix)
サクラサク(gunjoh remix)
LOST DOPE(gunjoh remix)
音信不通(neill remix)
夜行 / neill
Rokkasho(gunjoh remix)
100 / gunjoh
Largo / gunjoh
Seven Forest / neill
Unsteady Ark / gunjoh
BUT YOU / neill

Link

Mail