

2017.01.31 Tuesday | - | - | -

RHYMESTER 「俺に言わせりゃ」



1993年、FILE RECORDよりリリースされたRHYMESTERの1stアルバム。
もちろんプロモのみで物凄く貴重な一品です。93年のレア盤といやあ、キミドリLPとこれでしょう。両方とも未だに二度拝んだ事が無く、10年に一度の遭遇レベルといっても過言ではないかも。
内容はというと、一昨年に出た彼らのベストアルバムにも今作からは一曲も収録されなかったという事や、これまでの様々なインタビューからも分かるようにご本人達はスルーして欲しいみたい。
まあ事実これは良いという曲は思い浮かばないが、後にFGと親しまれるまでになるFUNKY GRAMMARの結成のきっかけとなった「ファンキー・グラマー」なんかも収録されていて歴史的重要度は高い。この曲にEAST ENDとMELLOW YELLOWが客演した事が、なんやかんやで現在のFG NIGHTに繋がっていくんですねえ。
この盤、同名CDより収録曲は少し少ないけどその分インストやスクラッチ用の音と声が終盤に追加されてます。GAKU MCのアカペラもあったり。
「理科社会科算数、次の科目は日本語ラップ〜」
2009.01.17 Saturday 10:54 | 日本語ラップ : VINYL | comments(0) | -


2017.01.31 Tuesday 10:54 | - | - | -
コメント
コメントする











<< 群青レコード VOL.13 | top | V.A. 「RHYTHM CD 機 >>

Profile

VOL.13

VOL.11

VOL.12

Category

Search



Archive



Comment

Demo




stupid fuckin' times(neill remix)
JAIL BIRD(neill remix)
サクラサク(gunjoh remix)
LOST DOPE(gunjoh remix)
音信不通(neill remix)
夜行 / neill
Rokkasho(gunjoh remix)
100 / gunjoh
Largo / gunjoh
Seven Forest / neill
Unsteady Ark / gunjoh
BUT YOU / neill

Link

Mail